荒陰ファーム便り

馬もウマもかわいい◎主に競馬の予想や妄想や気になるニュースを取り上げる予定です。

22'10.27気になる競馬ニュース

たまにはこういったニュースにコメントしたりするのもいいかなぁ、なんて思ったりして、記事を書いてみますw

マカヒキ引退、種牡馬入り

前回の記事でも触れていたんですけど、マカヒキの引退が公式にアナウンスされましたね。

2016年のダービーを戦い勝利、2着に下したサトノダイヤモンド産駒との対決を楽しみにしていた競馬ファンも多かったと思うのですが(ワタシももちろんそのうちの一人ですw)、残念ながらその夢はかなわず。

サトノダイヤモンド産駒とマカヒキ産駒とのダービー対決なんてものが見られたら素敵ですね!

個人的にははじめての競馬場参戦での京都大賞典で優勝したところを生で見られたことはずっと思い出に残りと思います!

長い間お疲れさまでした、9歳まで走れたその健康さが産駒にももたらされますように。

 

ステイフーリッシュ、電撃引退!

先日の凱旋門賞での力走も記憶に新しいステイフーリッシュの引退が発表されました。

残念ながら種牡馬入りは出来ず、社台ファームにて乗馬となるそうです。

7歳にして海外重賞を獲るなんて、なんともステイゴールドらしいというこの年の活躍ぶりでしたが、残念ながら凱旋門賞の後に繋靭帯炎を発症してしまったそうです。

年齢のことも加味すれば正しい判断だと思います。

ステイゴールドのラストクロップの内の一頭、少し残念ですね。

お疲れさまでした、幸せな余生を過ごせますように。

 

他にも西谷騎手の引退、森中蕃オーナーの逝去など残念なニュースも…

 

 

さて今週末は天皇賞(秋)ですね!

毎日楽しみでわくわくですが本日枠番が発表されましたね!

注目はついに大外の呪縛から逃れられたイクイノックスでしょうかw

個人的には本命シャフリヤール、対抗ジャックドール・ジオグリフで今のところ考えていますが、ここからまだまだ変わる可能性もありますw

その辺はまた記事を書けたらいいなと思っていますw

 

今週末はyoutubeにて、天皇賞(秋)の同時視聴&ウイニングポスト実況配信をやる予定ですw

Twitterを見てくれている方だけの限定コンテンツになりますので、フォローなりリスインなりしてくださっている方は日曜日のツイートにお気を付けくださいw