荒陰ファーム便り

馬もウマもかわいい◎主に競馬の予想や妄想や気になるニュースを取り上げる予定です。

22'毎日王冠(GII)&京都大賞典(GII)気になっちゃう馬

今回も気になるという名目で印を打っていきますw

 

9日(日)

毎日王冠(GII・東京1800m)

昨日記事にしたレイパパレがやはりどうしたものか困っていますw

開幕週ということで先行有利の馬場になってないかと昨日のレース結果を見ていましたが、特にそういう事もなく先行も差しも満遍なく決まっているようで脚質での有利不利自体は少なそう?という考えをベースにする...ことも考えたのですが、今日9日のレース結果は昨日より内枠有利、先行有利の色が少し出てきた気がしますw

今回は枠が内になる程逃げ・先行、外になる程差し・追い込みという図ったかのような枠順になっていますねw

後は雨予報がどうなるかです…!

 

気になるのは

①レッドベルオーブ

前走で幸Jに乗り替わると大逃げの戦術を取り才能が開花。距離短縮で1800mをそのようにして勝利したことから、見逃せない一頭に挙げます!

 

②ノースブリッジ

今回と同じ東京1800mのエプソムカップを勝利、調教タイムもなかなかの数字が出ており、今回一番期待をしています!

 

③④⑤⑥にGI勝利馬がずらっと並んでおり、この辺は馬券に入れないというのは考えにくいのですが、

③サリオス

は松山Jの時に勝ちが無く、

④ダノンザキッド

はここ最近はパッとせずGIIIでも勝てずでした、

⑤レイパパレ

は昨日の記事で触れたように気がかりな部分がが多く

⑥ポタジェ

は善戦マンからの大阪杯優勝も、結果としてその大阪杯のレベルが微妙と個人的に考えていることもあって

4頭ともにGI馬としてはやや決め手に欠く感じです。

 

ジャスティンカフェ

今回の差し馬の中では最も瞬発力に優れコースとの相性が高そうな一頭。

エプソムカップでは②ノースブリッジに先着を許していますが、上り最速を出し0.1秒の約半馬身差なら五分と言っても差し支えないでしょう。

 

◎ノースブリッジ

〇レッドベルオーブ

▲サリオス、ジャスティンカフェ

△レイパパレ

です!

 

買い目

3連単1・2着流し

②→①→③④⑤⑥⑥⑦⑧⑨

の7点勝負です!

 

10日(月)

京都大賞典(GII・阪神2400m)

②ボッケリーニ

目黒記念での勝利も記憶に新しい所。このメンバーならしっかり勝ち切ってほしい所。

 

⑥アイアンバローズ

春天からの宝塚は距離短縮的に忙しい所があったか?しかし2400mなら阪神も含めて好走歴があるので、ここは上位で走り終えたい。

 

⑪ウインマイティー

前走ではマリアエレーナを1と3/4馬身差に退ける快勝。距離延長の2400mでは結果が出ていないものの、なんか期待してしまう一頭です(多分ウインが個人的に気になってるだけなんでしょうけどw)

 

マイネルファンロン

7歳ではあるものステイゴールド産駒と言うこともあって今がピーク、とすら感じていますw

宝塚記念でしれっと5着に入ってるのは大したもの!

続けて3戦目の阪神ということでここはチャンスかも!

 

⑭ディアマンミノル

目黒記念はボッケリーニの4着としたものの、上り最速でボッケリーニと0.1秒半馬身差、3着ともハナ差届かずというところで負けはしたものの内容は良かったと言えます。

 

◎ボッケリーニ

〇ディアマンミノル

マイネルファンロン

△ウインマイティー

 

買い目

三連複軸一頭流しで

②→⑥⑪⑫⑭

 

という感じですw

毎日王冠の記事書いてるのにもう毎日王冠発走まで50分という出遅れっぷりw

さぁ結果どうなりますことやら。

また明日の京都大賞典以降に振り返り記事を書くかもです…