荒陰ファーム便り

馬もウマもかわいい◎主に競馬の予想や妄想や気になるニュースを取り上げる予定です。

福永祐一騎手、引退&調教師へ

今日の仕事のお昼休憩に入った時、スマホの通知にnetkeibaから届いたニュース「福永祐一騎手引退へ」の文言に数秒開いた口がふさがりませんでした…

 

当ブログでもたびたび福永Jについて触れていましたし、調教師免許取得に向けて動いていることは把握していました。

 

先月書いた

arakage-farm.hatenablog.com

こちらの記事でも触れていましたが、「この感じなら、まだもう少し現役を続けるだろう」と高を括っていたのですが…

 

初めての推しの騎手なので残念ですが、本人が望んで超難関の試験を一発で合格したのですから「おめでとうございます!」ですね!

 

でもでも、やっぱりもう少し騎手の福永先生が見ていたかった!

美しいフォームと芝の緑に良く映える白グローブの騎乗スタイルも、去年のジャパンカップでの男泣きも、「教えて!福永先生」での素晴らしい講義も、あー!全部好きなのに!(激重感情)

 

でも、次は福永先生の馬を応援する!という新しい見方も出来そうですね!

 

とりあえず今後は騎手引退まで、可能な限り福永先生の重賞での応援馬券を買い続けたいと思います!

あと、菊花賞二着のボルドグフーシュと新コンビで有馬を走るそうなので、本命にさせていただきますね(狂)

元々同一着アスクビクターモアを本命にする気満々だったんですけど、回避しちゃいましたからね!