荒陰ファーム便り

馬もウマもかわいい◎主に競馬の予想や妄想や気になるニュースを取り上げる予定です。

福永祐一騎手ロングインタビューご紹介

Youtube「アスリートの声」チャンネルさんから福永祐一騎手のロングインタビュー動画が公開されています。

11/15までに5本が公開されています。

12/12さらに6本目が公開されました。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

騎手をしているうえでの馬との向き合い方、過去の騎乗や今の騎乗についてなど、色々なお話が聞けるのですが、特に競馬との向き合い方は一般の仕事をしている人にとっても参考になるようなお話なのではないかと思います。

 

特に気になったのは40代になってからは馬の研究に力を入れるようになった。

とのことなんですが、それってその...アレですよねwみたいな感じですw

本人が思う辞め時がやはりあるようですが、それはまだ先のようには感じられました。

 

少しでも長く現役を、とも思いますが調教師として勝てる馬を輩出する福永先生というのもいつかは見てみたいですね!