荒陰ファーム便り

馬もウマもかわいい◎主に競馬の予想や妄想や気になるニュースを取り上げる予定です。

今週の競馬も楽しみだゾ~(22年10月第3週プレビュー)

ブログも書き続けていると「あぁこうした方がよかったか?」「こんなアプローチもあるぞ?」とか色々アイデアが出てきて困ってしまいます。

 

というわけで10月第3週のプレビュー、いきましょー!

府中牝馬ステークス(GII・東京1800m)

ソダシマイルCSへの前哨戦になりますね。

隠さずに言いますがソダシは推しの一頭ですのでもうここはソダシ一択ですw

東京ではオークスこそ距離の問題がありましたが、東京の芝マイル戦では二千二勝。

ベストの1600より少し長い1800mですが、2000mの札幌記念は1800m地点までは走れていましたので、問題ないでしょう。

東京のワンターン、牝馬相手、ならここは勝てないようでは先が不安になりますw

なので問題はソダシには無く、相手に何を選ぶか、だとしてますw

馬券は馬単ソダシ軸で相手数頭流す感じする予定です!

 

東京ハイジャンプ(J・GIII・東京障害3110m)

うおおお絶対王者オジュウvsゼノヴァースvsホッコーメヴィウス

これは俄然盛り上がるメンツですね!w

これもうこの3頭で3連単BOXでいいや...と思ったけどメイショウウチデスマートアペックス(障害卒業はならずか…w)など侮れないメンバーも…!

去年の東京ハイジャンプではホッコーメヴィウスがオジュウチョウサンに先着してるのか…

毎度ハラハラするけど、障害戦でしか味わえない魅力もあるので楽しみですw

 

秋華賞(GI・阪神2000m)

現地に!見に!行くんですけど!(ウカレ)

楽しみですね、なんといってもまずはスターズオンアースの三冠がかかってます!

しかしそれを阻もうとするスタニングローズアートハウスナミュールなども虎視眈々。

個人的には阪神2000mで3戦2勝のアートハウス。

馬が阪神巧者なら鞍上も阪神巧者、三冠阻止の最有力はこの馬で決まりでしょう。

今気づきましたが、その阪神2000m3戦の内2戦で神戸新聞杯3着だったボルドグフーシュと対戦、2度とも先着を果たしているんですね…

 

 

と言ったところですw

今回は気になっちゃう馬の記事は無しになるかな?

それか今後はこのプレビュー記事にまとめる?

印打ちのコーナーもランキング形式に変えてみる?

とか色々模索してみますw

 

次の更新は多分、秋華賞現地参戦スペシャル記事になるかと思います!

お楽しみに!