荒陰ファーム便り

馬もウマもかわいい◎主に競馬の予想や妄想や気になるニュースを取り上げる予定です。

ウイニングポスト9(2022)プレイ記録 #03

前回の記事で「次回は89年上半期編でお会いしましょう」とかぬかしましたが、今回は89年を一年丸ごとお届け!(久々に楽しくて捗ってしまっただけw)

 

年明けすぐはボケーっと普通にプレイしていたんですが、春以降海外牧場設立のため、欧州・米国に何頭か出して重賞にドンドン挑ませることにしました。

 

出産

桜の季節に…

バクタンバクタン!

最強スプリンター爆誕

 

前年に無敗の牝馬三冠したアラカゲペコラ古馬としての初GIは大阪杯

しかし同い年のオグリキャップにコテンパンの返り討ちに…w

 

自家生産馬ダストユボノ桜花賞制覇!距離適性の都合でオークスは回避...

その後は海外遠征、戻ってきて秋華賞を取ってしまうつもりでしたが、まさかのぼろ負け...

早熟タイプは海外遠征で消耗させたらあっという間ですねw

 

サンデーサイレンス最強伝説

当然のように無敗でクラシックに殴り込み、皐月賞もダービー(心肺機能強化有)も大差勝ちともはや敵なし状態のサンデーサイレンスは満を持してアメリカへ進出!

芝のG1もダートのG1も使い、アメリカGIを三勝!アラカゲペコラと合わせてアメリカGIを4勝としたので恐らくアメリカ牧場建設条件は達成したかと…

アカン強すぎる

帰国後のマイルCSはご覧の通り(震え声)

89年だけで日米6個のGIタイトル勝利、生涯でも13戦13勝と無敗キープです。

まぁ90年を持って引退ですけど!

 

アメリカに帯同したアラカゲペコラは帰国後エリザベス女王杯に出走、昨年の雪辱を晴らし新女王の座に!

 

古馬路線

オグリキャップ大阪杯宝塚記念秋天ジャパンカップと順調に古馬王道路線を戦いいずれも一着。

迎えた年末の大一番有馬記念ではタマモクロスとの再戦!

しかしここはタマモクロスが自ら引退の花道を飾るレコードVでリベンジ!

ちなみに

その有馬記念のファン投票では1~15位まで荒陰ファーム所有馬で並びましたw

気持ちいいなぁw

 

他に古馬で目立ったと言えばなんといっても今回はチヨちゃんことサクラチヨノオー

強い…!

ヨーロッパ遠征でGIを3連勝!

タヴァラ君も思わずニッコリ

しかも荒陰ファーム初のキングジョージだあああああ!強い!

 

これまでのヨーロッパ遠征と今回の他の子のヨーロッパ勝ちも含めればヨーロッパも牧場設立の条件達成じゃないかな…

翌91年からはようやく海外牧場が持てるはず!

 

新馬

史実馬

では一足先にデビューしたダイタクヘリオスが得意距離では敵なしで5戦4勝、朝日杯も勝ってとりあえず桜花賞進出は間違いなし!

アイネスフウジンも2勝してホープフルステークスに進出、2着(1着馬はあとでご紹介)と好成績で弥生賞へ。

アグネスフローラが2勝からのジュベナイル2着(こちらも1着馬は後でご紹介)

メジロライアンは今のところ重賞でダイタクヘリオスに敗れるなど少し見劣り気味。

イクノディクタスダイイチルビーは遅いデビューでまだ新馬戦勝利のみ。

メジロマックイーンメジロパーマー新馬戦がまだ、という状況。

自家生産馬

まず牝馬ユボノサロメ

初勝利まで3戦を要するも4戦目を連勝すると阪神ジュベナイルフィリーズアグネスフローラを破る金星でGI初勝利。

距離適性的に桜花賞オークスも合わないしスピードもE+なんで今後はかなり厳しいと思うんですけど、しかも早熟だからね仕方ないね。

もう1頭が牡馬、流星の子アラカゲボンド。この子は強い!

今のところ開示されているパラメーターは柔軟性・精神力・賢さ・健康だけですが

S・S+・S+・S+

という化け物ぶり。

距離適性も2000~3400とクラシックから長距離までカバーできる!

そしてデビュー3連勝からのホープフルでG1初勝利で弥生賞出走を決めています。

これはもう無敗三冠まっしぐらコース!

 

年末行事

結構勝った?

高松宮記念は外国馬にやられたぁ…

オークス秋華賞は序盤にダストユボノで触れた通りですw

菊花賞は距離適性の無いトウショウファルコだけしか出さずあっさり負け。

ダート路線が相変わらず...場合によってはサンデーをそっちに回すかw

ちなみに年度代表馬古馬GIを4勝のオグリキャップ、欧州年度代表馬にはなんとサクラチヨノオーが選出されましたw

 

お疲れさまでした

結構勝ててた連中が一気に引退ですね…ンジョー嬢(二条城みたいに言うな)もダートに回してからは奮闘してくれました!

 

種牡馬繁殖牝馬購入

年末調整(年末の一連の作業のことをこう呼んでいる)でビワハヤヒデを受胎中パシフィカスを購入。

種牡馬では約束された栄光のブライアンズタイムを購入。弟は大丈夫!

年内には繁殖牝馬ではグッバイヘイローや、ベガを受胎中アンティックバリューを。

種牡馬ではトニービンを買い足していて充実気配!

 

来年(90年)は?

3歳馬は盛り上がると思うんですけど、2歳馬は…いや、これはこれで盛り上がるかw

クラシックは#01で言ったようにレオダーバンナイスネイチャ

ロストした分の仮想テイオーとしてアラカゲテイオーユメヲカケルと言った自家生産の多少はやれそうな牡馬2頭がスタンバイw

ツインターボもいるし、年末調整でケイエスミラクルも買ったぞ!

テイエムオペラオーの父ちゃんのオペラハウスも買ったけどどうかな?

ヤマニンゼファーもいるし、ウオダスの祖先2頭もいるぞw

ダートで強そう?な自家生産牝馬ユボノリッキーがいる!

 

おまけ

は?

現実の阪神2000mのレコード0.3秒も上回るのやめてもらっていいすか~w

 

混浴にしとけよw

唐突な女湯凸は笑う。

あ~^

2021から長らくお世話になりました。

かわいいしπもデカいしコスプレも似合うしいい秘書だったよ…

うっ...

正直たまらんかったですよね...

 

おう、これからよろしくな!

ええもん見させてくれよ(秘書は目の保養係)

 

そういえばおったなw

次女の顔初出しか!?

長女たづなと違ってこちらは素質顔!w

将来楽しみじゃーん。

なおワイと産まれた年が一緒なので自己投影させていきます(アカン)

 

クワイトファインいんじゃーん。あっ...

ほーん。

なるほど理解したわ。そういう表記されるのね…w

それにしてもなんだろうこの関谷君の沢〇靖子っぽさ。

 

終わりに

この89年は海外牧場設立に向けての動き、今後の生産に関する動きなどが割と盛んになって今後の基礎作りになったかも?と思います。

あっ、優秀生産者も最優秀は無いけど2位は取ってるから大丈夫!

 

ではまた1990年編でお会いしましょう(パートを分けるかは未定)